
  • --/--/--(--) 


たまには言われたい

  • 2011/06/28(火) 

ネタが一週間遅れくらいですが、私のブログではこんなものだと思っています。

ほぼ毎日、グラウンド?へ放牧に行っております。
20110619_24006.jpg
この二匹、何やらいつも近くにいます。
斑犬はよくオスカー君を脅してるんですけど(苦笑)、嫌いではないみたいですね。
よくわからない犬です。

で、先週、高校時代の同級生(同じ訓練士さんに習っていた縁でこの春再会/笑)が放牧場へやって来てくれました。
20110619_24001.jpg
斑犬のこと、「かわいー」と言ってくれました。
……嗚呼、もう久しく聞いていない言葉です。
たぶん、自分ちの犬を余り褒めたりしない私が一番「可愛い」と言っているくらいです。
この時、煮干しをたくさん頂きました。
ごっつあんです!

数日後、その彼女が愛犬と共に来てくれました!

20110619_24002.jpg
こっち向いてくれないんですが(笑)
ブリタニー・スパニエルのハリー君です。
七月で一才になる、まだお子様ですね。
20110619_24003.jpg
足が長くて、なんというか、この顔の模様がたまらなく好き(笑)。かわいー。
飼い主さんは手を焼いてるみたいなことを言っているようですが、ウチの斑犬の攻撃性を前にしたら、可愛いものです。
ウチのは血を見ますから、下手したら。
20110619_24004.jpg
オスカー君、同じくらいの大きさになってます。
20110619_24005.jpg
ウチの黒犬とは会わせたのですが、最初、「うー」とか唸ってましたが、そのうち「どうでもいい」カテゴリーに入れた様で無視してました。
♂だったからだと思うんですが;
斑犬とは危険性が高いと言うことで会わせられず。
微妙なところなんですよね。
ゲージに入れていた斑犬は、前を通ったハリー君に吠えつかなかったので大丈夫な様な気がしますが……
まあ、何をやらかすか一寸先は闇な犬ですからね……。
20110619_24011.jpg
それを思うと、オスカー君とは仲良くやってます。
いつも、こういう微妙な距離を置いてますが(笑)。


∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ブリタニースパニエルは見たことないです。
写真で見ると表情ちょっと分かりにくいかな?
まだ1歳?
オスカーとかわらないんだ、ということはまだ半年のオスカーどんだけ大きくなるのかな?

  • 投稿者: シャイパパ
  • 2011/07/02(土) 15:22
  • [編集]

ハリー君、なかなか変わった風貌ですよ。顔が基本黒いので表情わかりづらいですが……黒ラブよりはマシかと(笑)。
今日で一才になったそうです。
オスカー君、既にエルより大きいですからね。もう一回りくらい大きくなるんじゃないかなあ?
でも、きっと、フラン君よりは小さいですよ(笑)。また大きくなったんだろうなあ~。

  • 投稿者: NAE
  • 2011/07/05(火) 20:46
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


