スポンサーサイト

  • --/--/--(--) 


ダブルミッション

  • 2011/06/19(日) 

土曜日も雨模様。
夕方、超ショートカットの散歩を済ませて私は映画鑑賞。

「ダブルミッション」
ジャッキー・チェン主演のアクションコメディ映画。
OPとか曲とかが香港映画を彷彿とさせて良い感じ(映像はジャッキーの昔出演した映画から抜粋されたものでお得な感じ)。
何のかんの言ってジャッキー好きです。
私人としても含めると、リー・リンチェイ(ジェット・リー)が断然上ですが(笑)。

映画は非常にわかりやすいです。
あらすじはこんな感じ
普段は冴えないセールスマンをしているボブだが、実は敏腕CIAエージェントとしての顔がある。彼にはシングルマザーの恋人・ジリアンがいて、結婚を機にエージェントを引退し、平穏なマイホームパパになるつもりでいた。ある日ジリアンが突然怪我をした父の看病に出かけることになり、彼女の3人の子供達の面倒を見る事になったボブだが、彼のことが気に喰わない長女ファレン、虚言癖がある長男イアン、一番幼い次女ノーラに散々振り回されることになる。そんなある日イアンがボブのパソコンを勝手にいじり、なんとロシア当局の極秘データをダウンロードしてしまい、ボブはジリアンと子供達共々国際規模的な陰謀に巻き込まれて行く。(wikiより)」
非常に先が読みやすくて馬鹿馬鹿しい感じで良いです。頭使いません(笑)。
アクション、ジャッキーいい年なのにすごいですね。
そして顔も基本昔と変わってない。
もうすぐ還暦、この調子では喜寿になってもアクション俳優として名を馳せてそうですな。
というか、そうあって欲しい。


話はジャッキーと関係ないのですが、昨日テレビで小林星蘭ちゃんが出てました。
芦屋愛菜ちゃんと同じ六才の子役で、どっちも可愛いんですが、私はこの星蘭ちゃんの可愛さは反則だと思います。私は基本子供は嫌いなんですけど。
最初見たのは、カルピスの宣伝だったのですが(名前は知らなかった)、次に、ACの宣伝でリサイクルを啓発する「ちょっとだけバイバイ」の幼稚園児役で「うわ、この子、何!?」というくらい可愛かった。
で、昨日のテレビで、インタビューされていて、「ライバルは誰?」と聞かれ、ここはやはりインタビュー側としては同年齢で人気を博している愛菜ちゃんといわせたいんだろうなあとか思っていたら、この子の返答に吃驚。「ライバルは自分です」……六才ですよ? 小学校上がったばっかりですよね? 「自分は弱いので、自分にだけは絶対に負けない様頑張ってます」言わない、普通六才はこんなこと言わない……。世の六歳児を持つ親は唖然とするであろう、しっかり具合。きょうびの中高生でもこんなしっかりしたの、なかなかいないよ……。
ゆとり世代のせいかもしれませんが。
先日(どんどん話が逸れて行っている)、自転車で帰宅していたら、後ろから男子中学生の自転車に追突された。
信号待ちのところで一緒になっていて、青になった時、なんかふらふらして(よく見なかったが携帯でも触っていたかも知れない)いて鬱陶しいからさっさと追い抜き、二百メートルくらい行ったところで曲がろうとしたら追突された。
私は左側を走っていて左に曲がろうとしたんですよ? しかも、私が止まって五秒弱はありました。
ということは、かなり手前にいたはずで、前を見ていれば気づいたはずです。
ぶつかられた衝撃に振り返ったら、吃驚した中学生が。
吃驚したのはこっちじゃボケ。
「何処見てんの」
と言っても、吃驚した顔のまま何も言わない。
一言謝るもんだろう、そこは。
私だったら、反射的に「あ、すみません」と出てるよ。悲しき日本人の性で(笑)。
本当、コミュニケーション力とか大丈夫なんか今の若い子はと改めて不安になった。
これはほぼ親のせいでしょうね。
物質的に満足させて、精神的な成長をさせてないんですよ。
と、愚痴ったところで終わり。
ジャッキーと全然関係ないし。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ジャッキーチェンっていくつだっけ?
もう還暦は過ぎてるよね?
いまでもスタントなしでアクションやってるのかな?

ぶつかってきた中学生は警察に突き出してやればよかったのに。
自転車でも立派な交通事故ですよ。
携帯片手で運転してるようならなおさらです。
(大人気なさすぎ(爆))

  • 投稿者: シャイパパ
  • 2011/06/27(月) 15:16
  • [編集]

ジャッキーは今年57才ですね。
ワイヤー使ったりもしてる見たいですが、基本自分でアクションしてるみたいですよ、スゴイ。

ぶつかった現場、交番のすぐ近くだったんですよね。
ただ、もしこの中坊が近所の子供だったら……と一瞬のうちに思いめぐらせて威嚇は止めました(笑)。もうね、小心者なんですよね……。

  • 投稿者: NAE
  • 2011/06/28(火) 20:33
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


