
  • --/--/--(--) 


雨の合間に

  • 2011/06/12(日) 

雨の止み間や、小雨だったりしたら散歩に行く様にしてはいるものの。
できれば散歩後の作業を軽くしたい飼い主。

二年ほど前にいただいたカッパを斑犬に着せてみた。
20110612019.jpg
胸回りとか胴回りとかはぜんぜんおっけーなんですが……
20110612020.jpg
やはり、胴が伸びてるみたいですな。
20110612021.jpg
後、首周りの所はカッパ自体が壊れていたり。
それでもまあ、雨降りの中散歩に行くのは良いとして、車通りが多い時間に行くと興奮しやすくて人間が余計疲れます。
よって、ショートカット。
用だけ足して頂いたら即帰宅の方向で。

夕方雨が止んでいれば、すかさずボール投げ。
20110612017.jpg
服が嫌いな黒犬はタンクトップ型の服で。
着ないよりはマシ程度ですけど。
20110612018.jpg
一方、斑犬はこれまた二年ほど前に買った水着タイプの服。
少々なら水が染みこみません。
さすがに……ぴっちぴっちかな(元々ぴったりサイズだったので)。
20110612006.jpg
「よっしゃ来ーい!」
服を着せられようと、ボール投げさえできれば何も拘らない斑犬。
20110612010.jpg
基本的に、犬は地面が濡れていようが構わないみたいですね。
中には濡れるのを嫌がる(雨の人か散歩に行きたがらないとか)犬もいるようですが、ウチは無関係みたい。
服は大嫌いという犬がいますけどね>黒犬。

20110612009.jpg
20110612011.jpg
20110612012.jpg
20110612003.jpg
服の色を青にしたのも悪かったでしょうけど、♀には見えないですな……どう見ても。
20110612005.jpg
20110612004.jpg
写真じゃわかりませんが、下がぐっちょんぐっちょんです。
休憩中につき、ボールは口から出すと放られると思っているので絶対に出しません。

余談ですが、土曜はフィラリアの薬をもらいに黒犬だけ連れて行ってました。
体重を量ってもらうために(笑)。
そしたら太ってた!
21.8キロ!!
ギリギリフィラリアの薬のサイズが上がらずに済んだけど;
やっばい。
また体重コントロール量にフードを減量じゃ!

斑犬は測りに行かなくても毎朝毎晩抱っこして階段を上り下りしているので太ってないのはわかります。
贅肉ナイですから。
20110612008.jpg
20110612013.jpg
20110612014.jpg
遠くに斑犬がいるの、わかりますかね。
20110612015.jpg
ウエストほそっ!
20110612016.jpg
♂♀を別にすれば、青が似合うよなあ、斑犬。
20110612007.jpg
しかし、その左耳の涎はどうやってつけたの?
黒犬につけられたの?

暑くなるのはいやだけど、梅雨は明けて欲しいなあ、はやく。

話は梅雨とは関係ないけど、カメラを入れるバッグを検討中。
一応買ってはいるけどきっつきっつなんですよね。
なんかいいのないかなー。
とネットで検索中。
BUILT カーゴカメラバック
デジカメ用のサイズが小さいのがもっと可愛いんですが(笑)
しかし、値段が良いですよね……こんなもんなんかなあ。


∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/06/13(月) 11:27
  • [編集]

フランにもカッパ買ったけど、ルンルン気分で帰ってきたら雨やんでた。
雨上がり河川敷でボール遊びすると滑って転んで泥だらけ(泣)
フランも濡れた芝が冷たいのを知って走り疲れると腹ばいになって休憩してますよ。

  • 投稿者: シャイパパ
  • 2011/06/14(火) 10:31
  • [編集]

本体?は濡れずに済んでも、カッパが泥だらけっていうのも複雑な気持ちですよね。
しかし四頭もカッパ着せるのも重労働な気が;
私は二頭で汗かいてますけど!
フラン君も、クールダウンにはやはり表面積を増やせばいいって知ってるんですね。

  • 投稿者: NAE
  • 2011/06/14(火) 20:38
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


