スポンサーサイト

  • --/--/--(--) 


はやりもの?

  • 2011/06/12(日) 

週末になって梅雨空が続いております。

黒犬が寝ているところへわざわざ近寄って寝ころぶ斑犬。
黒犬の心境は言うまでもなく……(笑)。
20110612001.jpg
その上、勝手に暴れ出す斑犬。
黒犬の心境は言うまでもなく……(笑)。

獣の現状報告はそのくらいにして。
久々に活字。
と言っていいのかわからない代物ですが。

・「日本男児」長友佑都
ミーハーだな、と思われそうですが、長友は好きなんです!
前から好きなんです!
と言ってもチェゼーナに移籍してからですが;(つまりW杯前後←やはりミーハーか)
でも、サッカーは本当に昔から好きですよ。
野球より好きです。
マニアとまでは行きませんが;
Jリーグ発足時はよく試合見てました。
フランスでのW杯なんかのぐだぐだな日本代表に嫌気が差してみなくなったんですが;
ラモちゃんとかカズとかゴン中山とかで盛り上がっていた頃大好きだったなあ、Jリーグ。
日韓共同開催のW杯とか面白かったなあ(あのころはK国は嫌いじゃなかったというか、別に意識してなかった)。

横道に逸れましたが、長友、可愛くて好きです。
あのコミュ力は純粋にすごいと思います。
わたしには逆立ちしてもできません。
逆立ちもできません……orz
で、本を読んでみたのですが、二時間くらいで読めました(笑)。
昔は、意外に俺様な感じだったんだなあと思う一方で、家族を大切にするところとか感動する(誇張)ところがありましたが、何より、お母さんがスゴイ! もうスゴ過ぎて開いた口がふさがらない位。
子供第一に考えてくれるその懐の広さというか……それに一番感動しました。
自叙伝といっていい本ですが、読み物(小説などの分類)としてはまとまりがないかなあ……。
プロのライターさんが編集してくれてるんだと思いますが、基本、口語調ですしね。
素人が書いたものとすれば上等かな。
誰も文学として期待して読んでないと思いますけど。
サッカーやってる人とか読んだら、響くところがまた違うんだろうな。
長谷部の本の方が、たぶん一般人にも役に立つような気がします。まだ買ってませんが(笑)。

来季はインテルでバリバリやって欲しいです。
是非、名アシストと言われる様な活躍をして欲しい!

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

うちで黒犬に寄るのはチョコ犬(笑)
やってることは斑犬と一緒です。
さらにチビ黒犬も参戦してヒッチャカメッチャカになって暴れてますよ。
黄犬だけが外野から観戦です。

  • 投稿者: シャイパパ
  • 2011/06/12(日) 20:44
  • [編集]

シャイ君の厭そうな顔が目に浮かぶ(笑)。
ブレッド君も自分的には小さいつもりなんでしょうね。フラン君は正真正銘子犬だから、楽しそうなのが好きなだけでしょうけど(笑)。
ミーちゃん、大人だよ……。エルがかまって攻撃しても静かに唸ってますしね(笑)。

  • 投稿者: NAE
  • 2011/06/14(火) 20:40
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


