スポンサーサイト

  • --/--/--(--) 


冷戦中?

  • 2011/05/15(日) 

今週末は徳島で大会がありましたが、土曜が仕事だったので出場はしませんでした。
問題大あり犬なので、まあ急がずやっていきます。てか、人間のモチベーションが春は低いので。
ウルコスちゃんは1度に出場していたそうです。
さすがだ……(色々と)。


足が開きになって伏せ、これは骨格に問題があるわけではないのだろうかと最近思う。
個人的には可愛いと思うんですが。

201105week2004.jpg
行儀の悪い斑犬。
ペットボトルを囓ってます。

GW終盤、乱闘騒ぎになったウチの獣ですが、まだ一応別居中です。
それでもまあ、昨日からご飯の時だけ一緒の部屋でやったりしてみますが、見た途端に飛びかかることはないです(斑犬が)。
お互い気にはしてるし、黒犬が避けているし、側にいる私もぴりぴりしているからか、乱闘勃発には至ってません。
きっかけになった乱闘騒ぎの時の負傷ですが、今回は黒犬の耳は無事で(かなりがっぷり噛みついていたみたいなんですが)、たぶん、斑犬の牙が半分折れていたおかげかと(笑)。
逆に、斑犬の首の辺りをわしわし撫でていると(斑犬はこれが気持ちいいらしい)、かさぶたが幾つもできてました; しかも、結構な大きさ;
そうか、首をがっぷりやられてたもんな。黒犬は牙が折れてないからな(笑)←笑って済ませたいらしい。
一触即発状態にはなってないので、来週にでも先生に見てもらって同居再開したいかと。

20110507.jpg
猫草(犬用でもある)を食べる斑犬。
去年の種だったので、専用の鉢に植えたところ発芽せず、ちぇ~っと思ってプランターに土ごと入れたらもっさり生えてきた(笑)。
獣は両方とも散歩中に草を食べまくるのですが、黒犬、こうして植えた草は食べやしません。
こっちが絶対に美味しいと思うんですけど!
仕方ないので斑犬に食べてもらってます。
あなたはどちらでもいいのね。

朝の散歩は別々に行って、夜は車で広いところに行って、別々に出して、服従訓練をしてからボール遊びという毎日です。
歩いて散歩の時、
201105week2001.jpg
必ず終盤動かなくなる斑犬(ジェントルリーダーは必須です)。
うーごーけーよー!

201105week2002.jpg
そんな斑犬を生暖かく見守る黒犬(喧嘩前の写真です)。



スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

冷戦終結するといいですね。
こちらは怪獣フランチェスカが暴れてます(爆)
いちおう怪獣の父と母が躾してくれてるんですが、たまに虐待?といわんばかりに2人がかりで押さえてますよ。
それを遠くから見守るのが仙人(笑)
平和な日はいつ訪れるのでしょうか?

  • 投稿者: シャイパパ
  • 2011/05/17(火) 10:11
  • [編集]

フラン君、めきめきおっきくなってるでしょうね。
可愛い盛りが暴れ盛りなラブですからね(苦笑)。
ブレッド君とミーちゃんで押さえないといけないって……どれだけ傍若無人なんでしょう(笑)。
仙人はシャイ君? それともシャイパパ?

ウチのはまあ、気長にやります。
前ほどひどくないので、幸いか、私もストレスがひどくないです。

  • 投稿者: NAE
  • 2011/05/17(火) 20:37
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


