
  • --/--/--(--) 


最後の……

  • 2011/07/31(日) 

20110717_k003.jpg
雨が続いたかと思ったら晴ればっかり。暑い。
新潟・福島は大変なことになっているし。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

と真面目なことを書いたところで、金曜日、映画を見に行ってきました。
「ハリー・ポッター 死の秘宝PART2」
ぶっちゃけ、最終回というやつですね。
私は原作を一冊目で止めたクチなんですが(笑)。ハーマイオニー、というよりエマちゃんを見るために映画館に通っています。
本当、みんなでっかくなったわ……。
上映が始まって二週間。
というより、最初からなのか? 字幕版が3Dしかないってどういうこと? そういや、始まったばかりのトランスフォーマーは最初から字幕は3Dしかなかった……。
そして、翌日の土曜からは、字幕版(3D)は夜の九時半上映のみ、一本のみ。
……田舎はこれだから厭だよ……orz
夜の九時半なんかに見に行くと、終わるのは十二時前。
最近は犬の散歩に四時に起こされているのでコワイことになる。
というわけで、急遽金曜日に行くことに金曜日の午後決めました(笑)。
しかも、17:50上映開始……
5時定時で終わり、友人に迎えに来てもらってそのまま映画館へ行きました。
花金(死語)だというのに、意外に空いてた駐車場。
十分早く着きました。
仕事中に決めたので、家の獣二匹は私が帰るまで散歩もご飯もお預けでした(笑)。

3Dメガネお持ち帰りできて、次から100¥引きで見られるシステムになってるんですね。
ほう、新しいメガネは軽くなってるし、普通のメガネっぽいぞ。安っぽくもあるけど。
どれどれと装着。
やはりでかい。
私の鼻が低いからなのか知らないけど、とにかくずれてくる。
ナントカして欲しい……。

肝心の映画はどうだったかというと……
3Dにする必要性ないんじゃないの。
というのが正直な感想。
全然3Dの良さが(私は嫌いですけど)全然活かされていない。

映画自体は、原作は知りませんが、まあ、どうにか巧くまとめたなと。
最後だけあって魔法を使うシーンが多くて、映像が派手で……でも、3Dにする必要ないと思う(笑)。
今回の功労賞は、ネビルなんじゃないですかね。
とか言ってますが、今回登場してきた時「誰これ」とか思ったのはアウトでしょうか。
今まで、いまいち印象残ってないんですが……。
原作が発売された当時とか映画撮影が始まった時とかラストの真相で一部が盛り上がったみたいですが……結局ああなったのは、原作通りなの?←読んでないから知らない。
まあ、子供向けだし(本来は)こうするもんだろうなあと納得しつつ、児童文学にしては人死にすぎです。

以上!

最後も恒例の(?)無関係な犬写真で。
20110717_k002.jpg
うっかりまだ日が暮れきってない時に散歩に行くとこんな感じに。
ギラギラ。
20110717_k001.jpg
黒犬が影と同化してます(笑)。


