
  • --/--/--(--) 


思い出してご~らん

  • 2012/05/13(日) 

もう五月も半分終わってる。
アリエナイ。

世間で言う黄金連休。カレンダーの赤いところだけ休みな我が職場ではその恩恵は薄い。

連休前に風邪を引き、今思い返せば多分インフルB型だったと思うけど、仕事が忙しくて休めないため、昼間は熱が下がってるので仕事をして夜は39度近くまで熱が上がる日々。
その後、熱が上がらなくなってもしばらく気管支が変な感じに(--;)。
老化と共に回復が遅くなることを実感。

連休には、シャイパパの恒例の仁淀川帰省キャンプがあったのですが、病み上がりのため、夜に少しお邪魔した程度でした。
20120504.jpg
今回シャイ君とブレッド君だけでしたが、元気そうで何より♪
夏はシオン君も一緒かと思うと楽しみだ~^^

この時期というと、植木の刈り込み。
去年も頑張りましたが、一年経つとまた伸びてる。当たり前ですが。
この時はまだ病んでいたけれど、翌日雨という予報を聞き、頑張りました。
SH3G0720.jpg
びふぉー

SH3G0721.jpg
あふたー

刈り込むのではなく殆ど切り倒してますが^^;
ノコギリでがりがりやりました。
切る作業だけなら一時間ほどでしたが、それを可燃物の日に捨てるために小さく切り刻んだりしてポリ袋に入れる作業で三時間くらいかかりました。ふう。
でも、コレで来年からは楽でしょう。

翌日、肩が張って余計ゴホゴホ言っていたのは自業自得か…。


ぼうねんかい

  • 2011/12/18(日) 


後二週間で今年も終わるとか信じられない。
そんな中、職場の忘年会がありました。
グループ全体で行うので、七百人近く集まるため(来賓含む)、ホテルの二会場を借り切って、サブ会場には中継のプロジェクター設置。

ちなみに私含む部署の人間はサブ会場でした。
騒がしいのイヤなもので。

で、今年はグループの中心的な医療施設がウン十周年ということで、その記念パーティも兼ねていました。
会場に来て記念品を見て初めて知った(笑)。

で、今回はスペシャルゲスト!
ということで、

……わかりますかね;
メイン会場まで行って撮れば良かったのですが、すごい人だかりみたいでしたから(笑)。
私は芸人のことは以前よりは知っていますが、顔を知っているだけで名前を覚えてない人の方が多いレベルです;
右側の人はテレビで見たことあったのですが、ヒゲ男爵としか浮かばない。
友人にメールで聞いたら(笑)、ルイ山田53世とひぐち君。
乾杯の音頭は彼らが取りました(笑)。
で、その次にまたやってきたのが、
SH3G0008.jpg
画像が不鮮明で申し訳ないですが;
わかりますでしょうか。
ゲッツ! の人ですよね。
正確な名前はダンディなんとか(なんとかって;)
この人の時はメイン会場まで撮りに行きました(笑)。
別に好きとかそう言うのではないです。気分です。
出席している若い職員はきゃーきゃー言ってましたね。

知事とか市長まで呼んでたのはまあ、百歩譲って分かるとして、一体どういうコネで彼らを呼んだのだろうか気になります。


この忘年会で一番盛り上がるのは豪華賞品が当たる抽選会。
未だかつて当たったこと無いですが(笑)。
何せ、倍率高いですからね~;
だから、冷静です。早く帰りたいと思っている時間帯です。
この抽選会、会場に来た時に数字を書いた紙を渡され、壇上で引いた数字と合えば当選。
しかも、早い順で好きなものから選べるという……当たるなら早いほうが良いような。
今回くじを引くのはもちろん
SH3G00110002.jpg
一番右の女性は、地元テレビのアナウンサーで、忘年会の司会さんです。

42型と32型のテレビとブルーレイレコーダー二台が一番の目玉商品だったのでは。
ゲッツ!の人は石油ストーブを推してましたが(笑)、一番最後まで残ってました。

まあ、今年も当たりませんでした。
ははは。
こんなものです。

紅玉タルト

  • 2011/11/03(木) 


秋の味覚。
ここのケーキは最高においしいです~。

ランチ

  • 2011/10/30(日) 


アジアンランチ。
色んなもののせ丼。
見た目はあれですが美味いです。

蕎麦屋

  • 2011/10/10(月) 


美味しいと雑誌に書いてあった蕎麦屋に食べに行った。
五つの味が楽しめるお得なメニューにしてみる。
1.5人前でしたがペロリと完食。
が、後で見事満腹になりました(笑)。


