
  • --/--/--(--) 


雨降り散歩

  • 2012/06/05(火) 


ボールに夢中で動かないんだぜ。

そういうことは家でやんなさい。


訓練士による模範演技

  • 2012/05/19(土) 


レイナちゃんがやっている間、斑犬は休憩~

早くも

  • 2012/05/19(土) 


息上がっている斑犬。
大丈夫か?

思い出してご~らん

  • 2012/05/13(日) 

もう五月も半分終わってる。
アリエナイ。

世間で言う黄金連休。カレンダーの赤いところだけ休みな我が職場ではその恩恵は薄い。

連休前に風邪を引き、今思い返せば多分インフルB型だったと思うけど、仕事が忙しくて休めないため、昼間は熱が下がってるので仕事をして夜は39度近くまで熱が上がる日々。
その後、熱が上がらなくなってもしばらく気管支が変な感じに(--;)。
老化と共に回復が遅くなることを実感。

連休には、シャイパパの恒例の仁淀川帰省キャンプがあったのですが、病み上がりのため、夜に少しお邪魔した程度でした。
20120504.jpg
今回シャイ君とブレッド君だけでしたが、元気そうで何より♪
夏はシオン君も一緒かと思うと楽しみだ~^^

この時期というと、植木の刈り込み。
去年も頑張りましたが、一年経つとまた伸びてる。当たり前ですが。
この時はまだ病んでいたけれど、翌日雨という予報を聞き、頑張りました。
SH3G0720.jpg
びふぉー

SH3G0721.jpg
あふたー

刈り込むのではなく殆ど切り倒してますが^^;
ノコギリでがりがりやりました。
切る作業だけなら一時間ほどでしたが、それを可燃物の日に捨てるために小さく切り刻んだりしてポリ袋に入れる作業で三時間くらいかかりました。ふう。
でも、コレで来年からは楽でしょう。

翌日、肩が張って余計ゴホゴホ言っていたのは自業自得か…。

晴天なり

  • 2012/05/03(木) 


緑が映えます。
暑いけど、斑犬は平気みたい。
先週から風邪が治り切らない私は長めに歩く散歩でもツライ…体力更に落ちてる。


